筋トレ

筋トレにはプロテインが必須!?筋肉にも髪にも!?

 

皆さん、毎日筋トレしていますか?
ダイエットだと言って、ご飯んも
食べずに毎日筋トレに励んでいる
女性はいませんか?

 

断言します。
筋トレをする人はプロテインを
飲むことを私はおすすめします。

 

まず、人間って不思議な物で
効率の良いやり方をしたがるのに
プロテインは飲まん!って
無駄に意気込んでいる人って
けっこういます。

 

多分、対外の人が
プロテインなんて飲んだら
ムキムキになる・まずいとか
マイナスなイメージが
凄い強いのだと思います。

 

そんな事ありません。
プロテインを飲んでガチムチに
なる人は、本当に
きついトレーニングをしてる
人だけなんです。
飲んでもガチムチに
なりません。
気にせず飲みましょう。

 

さて、筋トレはまず、運動が
5分以内にタンパク質を体に
入れるのが一番ベストです。

 

筋トレ後体は、傷がついた
部分を補うために、タンパク質を
求めます。
5分以内にプロテインを接収することで
上質なたんぱく質を体が吸収をして
筋肉を成長させていきます。

 

筋肉が成長することにより
一日の消費カロリーが減り
常に体重が減りやすい状況が
作り上げられます。

 

そうなんです、筋肉は
脂肪に比べて重たいのですが
筋肉があることにより、常に
体重が減るようになるのです。

 

逆に筋肉が少ない方は
逆に体重が減りずらい
俗に言う痩せずらい体質になります。

 

そして、これは私だけの経験ですが
実は私は少し髪の毛が少ないです。

 

ダイエットを始め、プロテインを飲まずに
筋トレを続けていると、目に見えるくらい
髪の毛が減り始めたのです。

 

おそらくですが、髪の毛に行くたんぱく質が
足らなくなり、筋肉を補修する方に全て
回ったせいで減り始めたのと
男性ホルモンが活発したのと
2種類の原因が考えられました。

 

そして知り合いからも
ご飯もろくに食わずに筋トレしても
時間の無駄と押していただきましたので、
プロテインを取ることにしました。

 

それからは
髪の減りも全くって言っていいほど止まりました。
本当にびっくりするくらい全く減りがなくなり
更に髪の毛にハリが戻り、とても嬉しかったです。

 

ただ、注意点があります。
プロテインには大きく分けて
動物性たんぱく質タイプと
植物性たんぱく質タイプと
あります。

 

筋トレメインで、ムキムキになりたいあなたは
動物性で良いです。
ただ、動物性は体が臭くなったり
油っぽくなったりと、少し私が好きじゃない
効果も出てきます。

 

植物性はプロテインは
イソフラボンなど、髪の毛にも
良い性能もあり、動物性たんぱく質より
筋肉増強は求めれませんが
長く続ける事により
確実に筋肉も髪の毛にも
良い影響を与えます。

 

もし、プロテインも取らずに
筋トレをすると、筋肉は成長せず
髪の毛は減っていく、本当に逆効果です。

 

高いと、思う人もいるとは思いますが、
一杯80円くらいです。
一日のジュースを一度やめて試しに飲んでください。

 

本当に、買ってよかったと思います。

 

 

【関連記事】メタルマッスルhmbで被害に遭う?

更新履歴